車に乗るようになって

こんばんは。バイトを辞めた直後にバイトメンバーでの旅行があったらしく、僕のバイト卒業祝い(僕抜き)かな?と感じた準高です。

皆さんは車を運転しますか?僕はちょうど今日で12345km走行を達成しました。実際に車を運転していると「こんな状況での対応なんて教本に載ってねぇぞ!!」っていう事態が頻発します。

僕は割かし良心的なドライバーだと自負しており、車線を譲ったり歩行者が横断歩道にいたら止まります(そういう決まりなので当たり前)。ただその当たり前ができないドライバー、通称イキリドライバーがこの世には多くいます。

例えば、法定を守っている前の車にギリギリまで近付いて走行することで「はやくいけ」感を出して威圧したり、まぁまぁギリギリで「ウォォォン!!」と車線変更したりする輩ですね。事故って○ねばいいのに。


まぁここでは僕が車を運転するようになって、恥ずかしかったことをいくつか挙げます。

1.免許証の顔写真がキモ過ぎる
よく「免許証の顔はうつり悪くなる」と言いますが、もちろん僕もうつりが悪くなりました。元から整った顔では無いのにさらに歪み指名手配にこの写真が載ってても「こいつキッショイ顔してんなwそりゃ犯罪おかしますわw」と僕でも思うレベルです。芸術の域。僕は学生証の顔もキモく、免許証をもらうとき「やっと年齢確認で学生証出さなくて済む‥‥」と安心していたのにこの仕打ちです。学生証の写真とタイマン張れる免許証の写真に絶望しました。もうそれお前の顔がキモいだけやんって思ってるお前!‥‥‥‥やるやん。

2.初めてのガソリンスタンドが無理ゲー
車を運転するようになって、はじめてガソリンスタンドに行きました。ガソリンスタンドに着いてからふと我に返り、「あれ?ガソリンスタンドって何すりゃええの?」ってなりました。教習所では習ってないし親がやってるところを見たことはあるけどやるのは初です。なんとなくお金をいれてレギュラーを入れるというのは分かったのですが、あのカバー?車の補充口のパカッってなるところの開け方が分かりません。たまたまスマホを持って無かったので完全に詰みました。無理矢理テコの原理でこじ開けようとしていたところを半笑いの店員に話し掛けられ半笑いで教えてもらいました。クッソ馬鹿にされてたと思います。ようやく理解し補充してると、なんか店員同士がこっちを見ながら爆笑していたので早速ネタにされてました。「アイツwwテコでww補充口開けようとしてたwww」とか言われてたのでしょう。

3.お礼のクラクションの押し具合
運転中対向車にお先にどうぞ的なことをされると、クラクションを軽く鳴らしてお礼をする車ってありますよね。「プッ!」ってな感じで。僕はドライバーホヤホヤの時、それに憧れていました。初心者マークもついていたことから譲ってもらう機会は多かったので、ぶっつけ本番で使ってみました。すると僕は笑顔で「プッ!」とやったつもりが加減が分からずに「プーーーー!!!!!」と鳴らしてしまいました。自分でびっくりしましたが、びっくりしたのは譲ってくれた相手でしょう。僕は車中で笑顔、車からはキレ気味の「プーーーー!!!!!」。ガチサイコパスです。初心者マークをいいことに必要以上のスピードで逃走しましたが、トラウマになってそれ以来「プッ!」は使っていません。

皆さんも車の運転、気を付けましょう。












Ps.僕、センス無くなったかもしれん