ケガしやすさ○

こんにちは。寒くなってきましたね。
もう12月って時の流れは残酷ですね。時間だけは平等って言うけど、こういうのは平等じゃなくて無差別って言うよね。

今回は21年間生きてきて、足の骨折4回、手指の骨折3回、縫い付が必要な切り傷、裂け傷2回といった怪我を経験してきた僕がそのマヌケな原因を覚えている範囲で書いていきます。

~小学校編~
・サッカーしていたということもあり、接触プレーが多くこのへんでケガしやすさ○を会得する。(センス×も)

・試合中、こぼれてきたボールをカットしようとするも大振りで空回り、勢いそのままに後ろに倒れ軸足の着地ミスにより骨折。敵にも味方にも笑われながら担架で退場したのはトラウマ。

・昼休みのサッカー中に、無理やりボールを取りに行き相手の足を思いっきりシュート。相手無傷からの僕は利き足を骨折。このへんで松葉杖とマブダチになる。

・市営プールサイド爆走からの横転、少し強くひねったかな?くらいの感覚で遊泳続行。帰り道に自転車に乗れないほどの痛みに襲われ、泣きながら帰宅。

・自宅の階段で落下。手の指骨折。馬鹿。

・・・足3回、手指1回


~中学校編~

・懲りもせずサッカー部へ

・練習中、タックルに吹き飛ばされ手指骨折。無慈悲。タックラーいわく、筋肉が足らん。

・チャリで爆走→スリップし転倒足を巻き込み裂ける

たぶん一番痛かった

・・・手指1 裂け1

~高校編~

・健康で文化的な最低限度の生活を送る。

・釣りの最中、足を滑らせ琵琶湖に転落。頭と腕が相当切れた。琵琶湖が嫌いになる。

・・・裂け1 耐え

~大学編~

・部活での練習中にスライディングを食らい足がおかしな方向に曲がり骨折。保険金で儲けた。

・車に後ろから追突される。ぶっ飛び失神。手指2本逝去。


みんなケガには気を付けましょう。


Ps.小中の頃、松葉杖してると皆かまってくれて嬉しかったです。