Twitterで宣言する奴

こんばんは
バイト先の社員に「何ができるの?」と直接的に無能だと言われた準高です。何もできません。

よくTwitterで「今日から禁酒します!」「禁煙します!」「ダイエットします!」みたいな宣言する人いますよね。余裕で偏見なんですが、そういう呟きする人って不特定多数に宣言したことに満足するタイプの人多くないですか?
たしかに宣言したことによって自分を追い込んだり、適時進捗を報告してる人たちもいるのは承知です。ただ僕がよく目にする人達はそれ以後、順調かどうかの呟きは見当たりません。まぁ報告する義務とか無いので裏で続けてるのかも知れませんが、特にひどいのはその呟きの数週間後また「本気で禁煙します!」とか「さすがに痩せます」みたいなことを平気で呟く人です。

いや、前も宣言してましたやん!絶対今度もうまくいきませんやん!言ったことに満足してるタイプですやん!片腹どころか両腹痛いです。
そういう人に向けて、僕の元に届いた一通のファンレターに書かれていた言葉を送ります
「結果の伴わない宣言の数は、その人の信用の低さと比例する」
ペンネーム準高 学歴(22)からのお便りでした。

何かを始めるときの宣言より、それを始めて順調なときに呟く方が「おっ頑張ってるやん!応援したろ!」ってなりますよ僕は。僕も意志が弱くて何度も禁煙しようとしたことはありますが、続かないもんですね。禁煙一週間越えたときに呟こうと思っています。応援してくださいね。

Psまぁ他人の何かを始める宣言なんて基本「知らんがな」ですよね